女子大生の日常日記

ダイエット器具で理想のプロポーションを。

ダイエット器具を買っただけで痩せた気分になっているワタシです。不思議ですよねぇ、でもどうしてワタシはたくさんダイエット器具を持っているのでしょう(笑)。

 

それは友だちからもらえるからです。う〜ん、こうなるともう「ダイエット器具コレクター」とでも名乗りましょうか。もちろん通販でお金を払って買ったものもありますが、半分以上は「もらい物」なんですね。

 

なぜか? 

 

それは買った人がすぐに飽きて使わなくなるからなんですね。多いんですよ、そういう人。「芸能人が愛用している」と聞いてよく考えもせず買う人っていますよねぇ。

 

一番最近もらったのは「ベルト式で振動するダイエット器具」です。これは面白かったです。ほかに言いようがないくらい「ただ面白かった」です。

 

なぜだかわからないんですけど、振動が始まると「笑い」が止まらなくなるんですね。最初はお腹に巻いたときだけだったんですけどそのうちどこに巻いても笑うようになってしまって…。そうなると、もうダイエットどころではなくなって「笑い死ぬ」んではないかと不安になりました(笑)。似たダイエット器具にemsというがあるんですけどこれも同じでした。

 

ところで、なぜワタシがダイエット器具を集めるかというとそれは運動が嫌いだからです。元々運動音痴なんですね。それに走ったりするのって根性いるじゃないですか。ワタシその根性が足りない性質で…、それでダイエット器具に頼るようになったんです。

 

そんなにたくさんダイエット器具を持っていて意味があるの? という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。ワタシの場合は役に立つのです。でも大変ですよ。持っているダイエット器具全部をこなすのは(笑)。

 

毎日、器具を変えて挑戦しています。実は、自分でも驚いているんですけど、ダイエット器具をこなすのに関してだけは根性があるみたいなんです(笑)。不思議ですよねぇ。運動の根性はないのに…。正直、まさか自分でも続くとは思っていませんでした。

 

ちょっと前にもらったダイエット器具はエアロバイクなんですね。確か、当時のダイエット器具ランキングで一位になってたはずなんです。そんな器具をただでもらえたんですからとってもうれしくてやらないわけがありません。

 

一番難しかったのはロデオボーイかな…。なかなかうまく乗れなくて悲しかったです。そう言いながら今欲しいのは「乗馬」みたいなダイエット器具なんですけど(笑)。

 

今、ほしいのは下半身だけをダイエットできる器具です。だれか買ってそれから早く飽きないかなぁ(笑)。

 

現在のワタシの体型状況は、「まぁまぁ」というところです。すこ〜しずつ、すこ〜しずつ、痩せてるはずなですね。でもちゃんと計ってはいないんです。やっぱり恐いですから。もっと自信がついたら体重体脂肪計を買う予定です。早く買えるようになるよう頑張ります。

 

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ